スポンサーサイト


玄関~コーディネート1 「夜の森」/フォトフレーム編

玄関4

照明の次は、デコレーション。
まずは、フォトフレームをかけてみました。
このフォトフレームはもともと持っていたもので
イケアで購入しました。
あといくつか欲しかったのに、販売終了しているようです・・・

「夜の森を家族で歩く」
そんな気持ちで日常のひとコマや、旅の思い出の写真を入れました。

玄関5

「写真をセピアにする」というのが、
フォトフレームに入れる時のマイルールです。

カラーの写真も華やかでいいですよね。
でも、そこはアルバムを作って楽しむことにしています。
なんというか、写真って色が多いのでうるさく感じてしまう。(個人的な感覚です)
写真がどーんと1枚大きなもの(A1とかA2とか)だったら、カラーを使うかもしれません。

逆に、写真をたくさん飾るとしたら、
同系統の色が入っている写真を選んで
その色に合わせてコーディネートしても楽しいかもしれない、と思ったりもします。

でも、やっぱり飾る写真はセピアが好き。

玄関6

並べ方は、、、
それまでの私だったら、まっすぐ横並びで(もしくは縦並び)
感覚を開けて並べるところですが・・・

遠い昔に読んだ、インテリア雑誌のコラムが今でも忘れられず実践してみました。
フォトフレームはランダムに掛けると、空間にリズムが生まれますよ、って。
う~ん、それにはフレームがあと2つないと美しくない~!
やっぱり、バランスって大事ですよね。(でももう販売終了・・・)

イケアに限らず、お気に入りを少しずつ集めていたら
販売終了になってしまった・・・なんてことよくありませんか?
なのでフォトフレームは、テーマを決めて少しずつ集めています。

次はこれかな。



う~ん、フォトフレームにしてはいいお値段・・・
(アートなものだからしょうがない!)
もう少しあたためよう。(と、思っていたら売り切れておりました・・・)

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
