

玄関~初めての壁ペイント「色選び」編

玄関の壁1

玄関の小窓のあるペイントしようかと考え中。

気になる色のサンプルを取り寄せて決めたのが

玄関の壁3

赤紫系のハックルベリーという色です。
実はずっとインテリアに赤紫色を取り入れたかったんですよ。
そう、赤紫色が1番好きな色なんです。
今、インテリアで赤紫色と言えばバンブーの鉢カバーだけですから・・・

でも、もう少し落ち着きのある、深みのある色にしたかったので・・・

玄関の壁4

ブラックも購入しました。

同じ種類のペンキなら混ぜても大丈夫と教えていただいたので
この2色を混ぜて、好みの色合いにできたらなと思っています。
(ん~、できるのか?)

玄関の壁2

実はこのペンキ。
2年ほど前に、カベガミヤホンポ さんで購入したものです。
無事に塗れるでしょうか・・・

イメージはこんな感じです~。

玄関の壁6

ガタガタなイメージ図ですみません・・・

玄関の廊下のカーペットを茶色にしたので
赤紫色とも相性は良いのではないかしら。
カシスとチョコのケーキみたいで好きな色合わせです。

でもそうなるとやっぱり上り框の色合いが気になりますね・・・
どうしましょう。
やっぱりカッティングシートの出番かしら?

ペイントは、明々後日から始めたいと思います!
(宣言しないとまた2年経ってしまいそうなので・・・)

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村

にほんブログ村
