スポンサーサイト


犬と暮らす~「抜け毛のお掃除には、ドイツ製スーパーブラシ」編

スーパーブラシ1

カーペットを茶色にしてから
抜け毛が半端なく目立つようになりました。
でも大丈夫!
私には強い味方がいるんです。

スーパーブラシ7

ドイツ製 V7 スーパーブラシです。

持ち手の長さが調節できるので、使わない時は1番短くして収納しています。
(上の画像が1番短い状態で、その前の画像が、MAXに伸ばした状態です)

前の住まいの時に購入したのでもう、8年以上のお付き合いになるでしょうか。
カーペットに絡みつく抜け毛が、掃除機でも取れなくて困っていた頃に出会いました。
本当に便利です。
ハンディタイプもあるみたいですよ。

便利なのですが、困ったことに・・・

スーパーブラシ3

コーギーさんは掃除グッズが出てくると
急に臨戦態勢に入ってしまうのです。

スーパーブラシ4

そして、掃除が進まず・・・
(あ、掃除前の汚い床の写真でごめんなさい)

スーパーブラシ5

抜け毛と闘っているはずが、
なぜかコーギーさんとの闘いになってしまいます。
おかげでブラシはボロボロです。

一方、ミックス君はというと。

スーパーブラシ8

掃除道具が怖いんだそうです。
いつも遠巻きに見て、そして逃げます。

スーパーブラシ9

そんな2頭を相手にしながらの掃除
いつもなかなか進みませんが
ブラシをかけるとこんなにごっそりとれるんですよ。

スーパーブラシ11

抜け毛だけでなく、細かいゴミ達もきれいにとれます。
そしてその後、掃除機を掛けていきます。

我が家の掃除機は三菱電機さんの雷神(らいじん)です。

スーパーブラシ2

こちらもとってもパワフルで気に入っています。
雷神を使い始めて感じたのは、紙パック式の方が私には向いている、ということ。
コード式が我が家には合っているということ。

以前はインテリアを考えて
デザイン重視のエレクトロラックスさんのスティッククリーナーを使っていたのですが
抜け毛の量がすごかったので、充電式だったスティッククリーナーではパワーが足りませんでした。
(8年くらい前のモデルなので、今はもっとパワーがあるかもしれないですね)

掃除していて気分が乗っている時に
充電が切れてきて、パワーが落ちるとがっかりするんですよね・・・
コードレス、便利だなと思ったんですけど・・・残念です。

掃除機の前に、スーパーブラシをかけると
床がサラサラして歩くのが気持ち良いです。
ドイツ製のV7スーパーブラシ、抜け毛のお掃除に悩んでいる方におススメです!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
