玄関~初めての壁ペイント「ハックルベリー色に塗ってみました」編

玄関の壁ペイント1

予定通り、ペイントを決行しました。

ペイントが初めてだったので
ペンキと一緒にコチラを購入しました。(2年前)



買っておいて良かったです~。
そしてこれらを使ってマスキング。

玄関の壁ペイント2

多分30分以上かかってしまったと思います。
けっこう大変でした。
塗るぞー!

玄関の壁ペイント3

お邪魔虫くんが登場。
ペンキやら、ローラーやら、マスキングテープやら…
ミックス君にはたまらない道具たちがずらっと並んでますから・・・
ドアを閉めてミックス君とコーギーさんにはリビングで待機してもらうことにしました。
塗るぞー!

玄関の壁ペイント4

1回目で、好みの色に塗ることが出来ました。(やったー!)
どのくらいの割合で赤紫色と黒を合わせたらいいのか全く分からず
アバウトに混ぜてみたけど心配いらなかったかしら。
2回目を塗るぞー!

玄関の壁ペイント5

2回目を塗ったら、予想以上に暗くなってしまいました。
2回目が乾いたのが18:30を回って暗くなってしまっていたので
その影響もあると思いますが、ちょっと黒を混ぜすぎたかしら・・・
ムラは全く目立たず、いい感じなんですけど・・・
それにタモと窓枠の古材の色とも相性が良いんです。

それから白い部分が気になりまして
再度、マスキングし直して
只今、1回目を塗って乾かし中でございます。

明日の朝見て、色が暗すぎるようだったら
1トーンくらい明るい色で塗り直そうと思います~。

初めてのペイント。
大変ですが、とっても楽しいです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト