玄関~初めての壁ペイント「塗り直し」編

塗り直し1

昨晩、気になった白い部分ペイントを終えました。
白い部分は塗って正解でしたが、
イメージしていたものよりだいぶ暗~くなってしまいました。

朝、改めて塗ったを見てみましたがやっぱり暗いので・・・
ハックルベリー色をそのまま塗ってみることにしました。

塗り直し2

もともとのハックルベリーの色ってこんな感じなんですよ。
サンプルを取り寄せた2年前、
それを試した時に色合いが明るすぎるかな、と思ったので黒を混ぜることにしたのです。
それなので、前回混ぜ合わせた色が理想の色でした。

塗り直し3

塗ったばかりだと色合いの違いが判るのですが
乾くと・・・

塗り直し4

気持~ち明るくなったような気もするのですが
思ったほど明るくはならなかったです。
あ、コーギーさんは匂いが気にならないのか
玄関スペースが空くのを待っていたようでお昼寝しています。
そうそう、このペンキはあまり匂いがキツくなかったので
作業が楽でしたよ。

我が家の玄関は北東辺りに位置しているので
昼間は暗いのと、逆光なのとで色合いが良くわからず・・・
赤紫色のグッズをの前に並べてみました。

塗り直し5

こうして見ると、赤紫色のになってますね。(良かった良かった)
こんな風に赤紫色のグッズを置くとステキかもしれない・・・
イメージより暗くて渋い赤紫色になってしまったけれど
実は気に入っています。

塗り直し6

赤紫色のと白、そしてタモの組み合わせがいいんです。
「和モダン」な色合いになるでしょうか。
ちょっと嬉しい誤算です。

何とか無事に初めてのペイントが終了しました。
でもガサツな私がやったことなのでいろいろと修正が必要で・・・
追々、記事にしていきたいと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いします↓

にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト