スポンサーサイト


2階踊り場~「まんまるの白いモザイクガラスランプ」編

モザイクガラスランプボール型1

階段を上がると・・・
そこには、狭い狭い踊り場が。

モザイクガラスランプボール型2

四方ドアに囲まれて、ものすごい圧迫感です。
建売住宅だからしょうがない、しょうがない。
でも、よく考えたらそんなに必要なスペースではないし、これでいいのかも?
というより、このくらいが普通なのでしょうか?(どうなんでしょうか)

最初は、こちらのランプをつけていました。

モザイクガラスランプボール型7

でも、コーギーさんのためにタイルカーペットを敷き詰めたら・・・

モザイクガラスランプボール型5

こうなりまして。
この茶色いカーペットとグリーンのランプの組み合わせが野暮ったくなってしまいました。
そんなわけでグリーンのランプは、キッチンに移動しましたよ。

そしてこちらに替えました。

モザイクガラスランプボール型3

まん丸の白いモザイクガラスランプです。
また、モザイクランプか!と思われるかもしれませんが
私、モザイクガラスランプが好きなんです。
ずっと眺めていても飽きない。

遠くから見たらただの白いボールかもしれませんが。
スイッチを入れたらこんなにステキ。

モザイクガラスランプボール型4

キッチンや、玄関のモザイクガラスランプは
ユニークな瓢箪の形をしていてインパクトがありますが
このただのまん丸もいいんです。
丸い形はただそれだけで癒されます。

全てのドアを閉めたこの空間はランプも含めて白。
白い色にこれだけ囲まれると集中できるような気もするけれど・・・
やっぱり、日中寂しいですよね。

モザイクガラスランプボール型6

そう、ココ!
ずっと額を掛けたいと思っているのですが
これまたなかなか出会えないのです。

もしくは・・・塗っちゃう?
先日の初めての壁ペイントのペンキが残っているので
そんな気持ちも湧いてきたり。
さて、どうしましょうか。
時間が出来たらまた進めたいと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
