グリーン~「ソング オブ ジャマイカとホワイトのアンティーク風植木鉢」編

ソングオブジャマイカ1

初めて訪れたconoka(コノカ)さんで出会った
ソング オブ ジャマイカ。
ずっと忘れられなくて、迎えに(買いに)行ってしまいました。
ソング オブ ジャマイカ。
ステキな名前ですよね。

ソングオブジャマイカ4

茎・・・で合っているでしょうか。枝・・・かな。
何かを巻いているようなその姿がたまりません。

何より、私を虜にしたのはこの鉢です。

ソングオブジャマイカ2

鉢、というか
鉢とソング オブ ジャマイカとの組み合わせがツボでした。
ものすごく合ってる!2つで1つ。そんな感じでしょうか。

それから、こんなところもツボでした。
セラクラッシュのブラウンでしょうか。

ソングオブジャマイカ3

美しいです。

そんなわけで、私にとってこの鉢植えは
全てにおいてパーフェクト!

自分で植物とグリーンを選んで植えると
イメージと違うな、というようなことがよくあるけど
こんなに、自分の理想に近い鉢植えに出会えたことに感動でした。
自分のことを分かってくれる美容師さんにやっと出会えた時くらい感動!
どんな方がこの鉢植えを作ったんだろう。
そんなことを考えてしまうくらい、本当にツボな鉢植えです。

で、またグリーンが増えてしまい・・・

ソングオブジャマイカ5

グリーン達の日光浴が終わるたびに
レイアウトが変わる我が家です。

毎回、グリーンの話ばかりで本当にすみません・・・

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト