玄関~コーディネート1 「夜の森」/ウォールステッカー編

ウォールステッカー1

フォトフレームの次は、ウォールステッカー
いよいよ森っぽく・・・
「リトルガーデン」という名のステッカーです。
こちらのブラックを選びました。↓



初めてのウォールステッカー
とりあえず開封。

ウォールステッカー2

おおまかにカット。

ウォールステッカー3

鳥かご部分は使わないことにしました。
(我が家にはかわいすぎるので・・・)

いくつかのパーツをつなぎ合わせて、1本の木にするってことなのね。

ウォールステッカー4

ひとりで作業したので工程がご紹介できずすみません・・・
こちら側も貼り貼り。

ウォールステッカー5

やっと森が出現しました。
でも、木が思ったより背が低かったので(商品説明読んでないだけ・・・)
壁の上部が寂しくなってしまいました・・・
そこで後日、こちらを追加購入。



「鳥のハーモニー」という名のステッカー。
こちらは、木ではなく枝と葉だけなのでアクセントに使いやすい!

ウォールステッカー1

木の上に増やしました。
それでもウォールステッカーだけだと
空間に締まりがないような気がして文字を入れることにしました。

こちらを使いました。



アイアンのアルファベット。
平面だけのステッカーに、立体的なものが加わって良い感じ。

アイアンのアルファベットは、
選ぶフォントによって雰囲気がガラリ、と変わりますよね。
私は他のフォントにしたかったのですが
たまたま、欲しかったフォントの一部が売り切れていたのでこちらを購入・・・
でも結果良かったと思っています。

私は記念日とか、○周年とかいったことにアバウトなのですが
マイホームを購入した年くらいは覚えておこうと思ったこと、
そして、東日本大震災のこともあり2011年3月としました。

ちなみに私、英語は得意ではありません・・・
合っているかどうかわかりませんが
ニュアンスで楽しんでいるので、間違っていてもスルーしてくださいね。

ウォールステッカーを貼ってから気づきました。
なんだかこの空間、違和感がある・・・

というわけで、その違和感を解消すべく
我が家の玄関は少しずつ変わってゆきます。

そのお話は、またいつの日にか。

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト