犬と暮らす~「和室の畳をフローリング調にする」後半戦

畳後半戦1

和室の畳をフローリング調に替えた後、
リビングと同じタイルマットを敷き詰めました。



リビングや廊下と同じ色のブラウンを
PEPPY(ペピイ) 楽天市場店さんで購入しました。

畳後半戦2

フローリング調の雰囲気も捨てがたいけれど・・・
これでワンコ達の足腰が守られると思えばOK!

夫とワンコ達エリアのこの和室は、本当にカオス状態で隠したいほどですが。
少しスッキリしたかしら?

畳後半戦3

夫の洋服たちに布をかけて隠してみました。
和室のインテリアもなんとかしたいところです。

それから、マットはピッタリ敷き詰めることができなかったので
端っこはこんな感じに。

畳後半戦4

うん。このくらい許そう~!
ちなみに、我が家では
このピタッと吸着タイルマットのロングサイズを
全部で12枚使いました。
約270cm×270cmのフロア分です。

ミックス君、いかがですか?(コーギーさんは廊下でお昼寝中でした)

畳後半戦5

いいでしょ。滑らなくて遊びやすくなりましたよ。

畳後半戦7

さっそく遊びのお誘いです。
本当に滑らなくていいです。

実は、畳の時はコーギーさんもミックス君も若干、滑っていたんですよね。
だから気になっていたんですけど
畳の上に、ピタッと吸着タイルマットは置けないし
大きめのカーペットを敷いてもすぐにぐちゃっとなってしまうし
厚めのカーペットを画鋲みたいなもので留めるわけにもいかず(危ないですから)
どうにもできなかったのです。

だから、なるべく畳の上では遊ばないようにしていたのですが
やっぱり遊んでいると勢いで和室までダッシュ、なんてことよくあって。

そんなわけで、今回の畳ガジガジ事件は
その悩みを解決するための良い出来事だったのかもしれません。
・・・なんて。
そう思わないとやってられません(笑)

ミックス君のガジガジが収まってきたら、
解決したいガジガジ事件がいっぱいあります。
何年後かに、そんな話をお届けできたらいいな。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト