スポンサーサイト


初めての多頭飼い~「掃除道具に敵意剥き出しなコーギーさん」編

コーギーさんとお掃除1

コーギーさんが掃除の邪魔をする。」ということを
チラッとお話したことがあるのですが、
もう本当にどうしてそこまで?というくらい
掃除道具に敵意剥き出しなコーギーさんです。



掃除道具を出すだけで突進してきます。

コーギーさんとお掃除2

いや、本当に出しただけよ・・・
写真を撮るだけよ。

コーギーさんとお掃除3

クルッと踵を返してはまた返し。
忙しそう~。

コーギーさんとお掃除4

コーギーさんの動きが慌ただしくなると
ミックス君もソワソワ。
楽しいことが始まると思ってるようです。

コーギーさんとお掃除5

ミックス君、違うのよ。
今、コーギーさんは臨戦態勢だから
近付かない方がいいと思うよ。
でないと、とばっちりを受けちゃうよ。

コーギーさんとお掃除6

コーギーさんの超高速攻撃~。
ブレブレですみません。

コーギーさんが寝ている時を狙って、掃除を始めたらいいのかなとか
ドアを閉めて、コーギーさんには他の部屋にいてもらって・・・とか
私もこの10年というものいろいろ考えてはみたのですが。

コーギーさんとお掃除13

勘がいいのでしょうか。
爆睡中でも、掃除を始めるって気配を感じとるみたいなんですよね。

コーギーさんとお掃除14

掃除機をかける時も困りますが、
ブラインド掃除がとにかく困ります。(でも強行しますけどね)

コーギーさんとお掃除7

コーギーさんの様子に、ミックス君も壁際にピトッ。
怖すぎてそのうちフェードアウト。

コーギーさんとお掃除10

掃除道具の姿が見えなくなるまで、エンドレスガウガウ。

コーギーさんとお掃除15

初めはこうして楽しそう~な顔してるんですよ。
だから1度、羽はたきをコーギーさんに預けてみたんです。
どうしたいのかな?と思って。
そうしたら見事に羽をむしり取られて使用不可能に・・・

ちなみに、雑巾がけしているとそこにも突進してきます。
でもただの、雑巾だと無反応なコーギーさん。

ミックス君は、というと。
いつもはお邪魔虫くんなのに
掃除機とスーパーブラシが怖いらしく
私が掃除中はあまり近寄ってきません。
ん~、助かる。

こういうことがあるので、性格の違う2頭で良かったなと思います。
もしミックス君がコーギーさんの真似をして、同じことをしていたら
私、叫んでいたかもしれません(笑)

他のお家のワンちゃん達は、掃除の時どうしているのでしょう。
ふと、そんなことを思いました。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いします↓

にほんブログ村





スポンサーサイト
