グリーン~「置き物扱いになっていたシンプルな鉢とペペロミア」編

ペペロミア1

エアプランツのシルシナータと一緒に
ホームセンターで購入したペペロミアさんです。

置き物扱いになっていた鉢というのは・・・

ペペロミア6

そう、こちらです。

ペペロミア2

もともと、峨眉山が植えてあったんですが・・・

ハオルチア2

ご存じの通り、ミックス君にガジガジされずっと空っぽだったのです。
いつか、この鉢に合うグリーンを見つけたら植えよう!と思ってはいたんですけど
なかなかピンとくるグリーンに出会えなかったんですね。

それに、この鉢のフォルムがとても気に入っていたし
カウンター上のBOXに入るちょうど良いサイズだったこともあり
ずっとそのままにしていました。
1年くらい、ずっと空っぽのままでしたね(笑)

そしてこの手のひらサイズのペペロミアさんにピン!ときて。

ペペロミア3

こうなりました。
サイズもピッタリ!

ペペロミア4

シンプルだけど、温かみがあって静かな佇まいの鉢と
葉っぱの模様が個性的なペペロミアさんの組み合わせが
とてもツボです。
今回は、ちゃんとミックス君の手の届かない高い場所に置きましたよ。
ね、ここなら届かないでしょ?

ペペロミア5

いつもならキラキラした目で
新しいグリーンに夢中なミックス君ですが
この日は爆睡モードで眠っておりました。(良かった良かった)

最近、私も仕事が落ち着いてきて
家でゆっくりと過ごすことが多くなったせいなのか
コーギーさんもミックス君も私と一緒にいる時はソワソワせず
ゆっくりと過ごすことが増えたような気がします。

安心して寝ている顔を見ていると
なんだかこちらまで幸せな気分になる。
元々、家で過ごすことが好きな私ですが
ますます、インドアになってしまう・・・

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト