スポンサーサイト


初めての多頭飼い~「仲が良いのか悪いのか」編

仲が良いのか悪いのか1

最近、よく思うんですけど・・・
コーギーさんとミックス君って
仲が良いのか悪いのか・・・よくわからなくなってきました。

他の人には、仲良く見えるんだそうです。

仲が良いのか悪いのか3

そうなんです。
こういった姿を見ている限り、仲良しさん~♪って思うんです。
でも・・・

仲が良いのか悪いのか2

気付くとなぜか。

仲が良いのか悪いのか4

こうなってる事が多いのです。

仲が良いのか悪いのか5

コーギーさんが急に、怒りんぼモードに切り替わってしまうんです。
何が気に入らないんだろう。

仲が良いのか悪いのか6

めちゃめちゃ怒るんですよ、コーギーさん。
ミックス君も何が何だかよくわからないみたいですけど
怒りんぼモードのコーギーさんにも慣れてきたんでしょうね。

仲が良いのか悪いのか7

私の方をチラッと見るけど、現状維持。(笑)
打たれ強いのかマイペースなのか、慣れなのか。
あまり動揺しないミックス君です。

仲が良いのか悪いのか9

でもさすがに
コーギーさんの説教が続くと・・・

仲が良いのか悪いのか10

プイッとよそ見。
長~い説教に飽きたのでしょうか(笑)
そんなミックス君に、コーギーさんはヒートアッップ!
何がそんなに気に入らないのかしら。
若さへのヤキモチなのか・・・(笑)

仲が良いのか悪いのか11

しかし、ミックス君も負けてません。
表情を見るとちょっぴり怒ってる気がします。

仲が良いのか悪いのか12

穏やかなボクだって、もう我慢ならないぞ!
そんな感じ?(笑)

でも、ミックス君がコーギーさんに手を出したり、
反撃しているのをまだ見たことがありません。

仲が良いのか悪いのか13

やっぱり、ミックス君が1歩引いてコーギーさんを立てているから
成り立っている関係なのでしょうか。

ん~、でもコーギーさんにとって怒ることは、愛情表現なのかもしれないし・・・
本当に何とも言えない。

怒りすぎのコーギーさんと、怒られまくりのミックス君。
ただただ、この現状が2頭にとってストレスになっていなければよいなと
心配してしまうのです。

でも・・・

仲が良いのか悪いのか14

散歩中や、写真を見た方たちに
「仲いいね」と言っていただくことが多いので
そんなに心配しなくてもいいのかな。

ワンコのみんなは、
どんなところで仲良し度を測っているものなのかしら。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓


にほんブログ村
スポンサーサイト
