雑貨~「ツラい花粉症の季節に出会ったステキなアタのマスクボックス」編

アタマスクボックス1

憂鬱な花粉の季節が本格的に到来しました。
コーギーさんとミックス君の散歩に出ると
くしゃみが止まらずツラい毎日です。

そんな花粉症の必須アイテムの「マスク」を収納する
ステキなアイテムを見つけたのは数年前のことでした。


バリ雑貨のお店Cocobariさんで見つけた
アタマスクボックスです。



見つけた時は、嬉しかったですね。
花粉症のことを一瞬忘れられました。(単純)

いつも、この辺りに隠すように置いています。

アタマスクボックス2

ステキな箱だけど、
マスクが入っているって分かっているせいか
ツラい花粉症を連想してしまうのでなるべく見えないように。(笑)

アタマスクボックス3

隠したいので、本当は左側のアタケース2つの下に置きたいのですが
夫にマスクが取りにくい、と言われたので1番上に置いている次第です。
蓋に模様の入っているものを上に置いた方が
インテリア的には好きなんですけど・・・
お互い、花粉症のストレスを少しでも軽減できるように
ここは、インテリアよりササッと取り出せる点を重視しました。(どうでもよい?)

アタマスクボックス4

マスクは、持ち運びもできるように
1枚ずつ袋に入っているタイプを使っています。(夫希望)

アタマスクボックス5

だから、蓋を開けても美しい!

アタマスクボックス6

それに黒いラインがキリリとして、
シンプルなデザインですけど本当にステキ。

ツラい季節に、ステキなアイテムに出会えて
少しだけど気分もアップです。
は~、頑張ろう。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いします↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト