スポンサーサイト


初めての多頭飼い~「21歳まで生きたワンコ」編

21歳4

先日、散歩していた時のことです。
なんだかあったか~い視線を感じると思ったら。
小型を連れたおじさまがニコニコして話しかけてきました。

「いや~、そっくりなんだよ」

どうやら、おじ様の家の先代ワンコが
ミックス君にそっくりだったらしいのです。

21歳1

毛色から毛並、サイズなどなど、全てにおいてそっくりなんだそう。
とっても嬉しそうなおじ様。
そしてなんとそのワンコさん、21歳まで生きたそうです。
すごい!

そして、その時連れていた小型も御年17歳とのこと。
すごい~!

どうしたら長生きできるのか長寿の秘訣を聞いてみたけど
「特に何もしてないよ~」と。

ワンコと一緒にいられる時間は限られているけれど
少しでも長く一緒にいたいですよね。

ミックス君が21歳って、私幾つ???
・・・61歳ですね。
想像しただけでもすごいな。

21歳2

コーギーさんも、この春11歳になります。
やっぱり10歳を超えてくるといろいろ感じることがあり・・・
少しでも長く一緒にいたいなって強く思うんですよね。

21歳3

コーギーさんとミックス君と(&夫と)
少しでも長く一緒に過ごせますように。

ステキな話を聞かせてくれたおじ様!ありがとう~ございます!
でも本当に、長寿の秘訣があったら教えて欲しいですよね。
あ、ちなみに21歳のワンコさんと17歳のワンコさん。
両方とも雑種だそうです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
