初めての多頭飼い~「おとなご飯・こどもご飯」編

大人ご飯子供ご飯1

いつものごはんの風景です。
コーギーさんは「ごはんだよ~」の掛け声でウッキウキ。
すぐにガツガツ食します。
しかしミックス君は・・・


大人ご飯子供ご飯2

すぐに食べ始めないのです。

大人ご飯子供ご飯3

コーギーさんが食しているのを、じーっと見てる。

大人ご飯子供ご飯4

食しているのを・・・ではなくて、
コーギーさんのご飯を狙っているんです。

大人ご飯子供ご飯5

コーギーさんは10歳以上のシニア用のごはん。(おとなご飯)
ミックス君は1歳以上の成犬用のごはん。(こどもご飯)
違う種類のご飯をそれぞれに用意していますが
ミックス君は、コーギーさんのシニア用ごはんが好きらしい。

大人ご飯子供ご飯6

コーギーさんが譲ってくれるのを待ってみるけど・・・

大人ご飯子供ご飯7

譲ってもらえず・・・(当たり前ですよね)

大人ご飯子供ご飯8

それでも諦めきれず、じ~っと見つめてます。

大人ご飯子供ご飯9

コーギーさんが食べ終わりそうになると焦るのか(笑)
どんどん前のめりになってコーギーさんに大接近。

大人ご飯子供ご飯10

しかし、あっという間におとなご飯はなくなってしまい。

大人ご飯子供ご飯11

残念そうなミックス君です。

大人ご飯子供ご飯12

しかし、たま~にコーギーさんのご飯の横取りに成功しちゃうミックス君。
やっぱりおとなご飯の方が好きみたいです。
でも栄養価が違うから困っちゃいますね。

ご飯を横取りされたコーギーさん。
さぞかし怒っているだろうと思いきや。

大人ご飯子供ご飯13

ミックス君の残したお子さまご飯を
喜んで食しているようです。
(だから、なかなか痩せられないのね・・・)

いつもは怒りんぼのコーギーさんなのに
こういうところが不思議。
ミックス君に横取りされても怒らない。
それともいつもと違う味のお子さまご飯を食べて
気分転換でもしてるのかしら。
いや、多分食べ物だったらなんでもいいのかもしれない(笑)

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村
スポンサーサイト