グリーン~「セダムとセンペルビウムとダックスプランター」編

ダックスプランター1

暖かくなってくると、なぜか・・・
このプランターに何を植えようか考えている自分がいます。

ダックスプランター2

オープン外溝のバリケードに・・・と思って買いました。(道路族対策)
家の中でもステキですね。
その名も「ダックスプランター」です。


名前がいいですね。
私でなくても、ワンコ好きな方だったら反応してしまうネーミングではないでしょうか。
ダックス=胴長短足族のワンコ=コーギーさん(嬉)みたいな感じ。(私だけかしら?)

玄関の小窓や、洗面所の小窓,の時にもお世話になった
WOODPRO さんで購入しました。

色はダークブラウンを選びましたよ。
ずっと外に置いているので、(放置)
だい~ぶアンティークな雰囲気になってしまいました。

ダックスプランター3

ちなみに、このダックスプランターには別売りの脚があるので
高低差をつけて楽しむこともできます。


我が家は、20cmと30㎝の脚をつけました。
購入した当初は、アイビー植えて垂れ下がる感じ。を目指していましたが
たくさんあるアイビーに飽きてしまい・・・(笑)

我が家の外溝は
花より、リーフ系が合うと思うのですが
このダックスプランター、私には難しかった・・・
横一列って結構バランスとるのが難しいんですね。
もう、毎回何を植えようか悩んで
空っぽのまま(土だけのまま)になっていることの方が多かったです。

今回は、セダムセンペルビウムにチャレンジ。

ダックスプランター4

グリーンですけど、花以上に華やかでステキ。
しかし名前、覚えていられるかな・・・
(なので、今のところ札は挿しっぱなしです)

ダックスプランター5

とりあえず数が揃うまで、バルコニーでミックス君と一緒に日向ぼっこ。
こんなにステキですから、外溝に置くのは止めました。(ある意味、道路族対策)
数が揃ったら、バルコニーで育てようかな。
いや、玄関も捨てがたい。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト