トイレ~「照明」編

トイレ1

我が家のトイレは、至って普通です。
1階と2階とに、ひとつずつあります。
両方とも、INAXさんのものですね。

必要最低限のスペースって感じで狭いですが
特に不便を感じたことはありません。

最初の状態↓
あ!ちなみに最初は、ブラケットライトはついていませんでした。
入居後、設置。
(ハウスメーカーで買ったものしか取り付けてくれないと言われました。)

トイレ3

床のクッションフロアだけ、焦げ茶色です。
建売のオプションで、水回りの床の色が2色から選ぶことができたので・・・
ぼんやりしたベージュではなく、こちらの焦げ茶色を選びました。
これは正解でした◎

ドアも真っ白です。
鏡面ドアでツヤツヤ、ピカピカです。

トイレ2

もともと、この建売住宅のコンセプトが
シンプル美を追求したモダンスタイル」というものです。

ホワイトでシンプルだったら、
コーディネートでどんな風にも変えていける!
と思っていた私ですが、このトイレに関しては悩みました。
カクカクして、直線的というか・・・どうしましょう・・・

とりあえず1階と2階。
同じものを使って、同じ空間に仕上げていくことにしました。

その手始めに、照明
トイレ照明は、ブラケットライトです。

どんなテイストのトイレにしようか、全く決められなくて・・・
でもトイレは毎日使うじゃありませんか。
だから1日も早く取り付けなければならなかった。
そこでシンプルなものを選びました。

トイレ10

クッションフロアの色に合わせて
焦げ茶っぽい色合いのブラケットライトを購入。
床よりも少し明るめの焦げ茶だと思っていたら
納品書のカラーの欄に「ウェンジ」と書かれていました。
色の名前は覚えていたのですが、どこで注文したかは忘れてしまいました・・・
ブラケットライト自体は、コイズミ照明さんのものだったと記憶しています。
(合っているか不明です・・・)

同じような雰囲気のものが、マックスレイさんでもありました↓



最初はつまらないかな、と思った箱のようなブラケットライトですが
やっぱり、つまらないくらいのシンプルなもののほうが
飽きがこなくていいみたい。

ものすご~くコッテコテなトイレにしたくなったら
このライトをDIYでデコレーションすればいいかな。

でもトレイのテーマは、未だに決められず・・・
とりあえずの基本的なものだけおさえることにしました。

つづく

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト