スポンサーサイト


和室~「和紙のプリーツスクリーンに窓枠をプラス」編その②

和室の窓8

いい感じに、はめ込み完了♪

ん~、いい感じ♪

和室の窓10

ミックス君、どうですか?

和室の窓11

コーギーさん、どうでしょう?

和室の窓12

抱っこしてあげないと、には届かないコーギーさんです。

いい感じになってきたのですが、ここで残念なことがありました。
我が家のここのガラスには、このガラスフィルムが貼れないようです。(涙)

それから、この薄い板だけでは強度が不足してしまうので
ポワロ風の枠は諦めてこのままの形でいくことにしました。

でも、この窓枠があるだけで
ミックス君がプリーツスクリーンをぐちゃっとしても
家の中が丸見えにならないことがわかったのでいいかな。

ただ、やっぱり板が薄すぎて強度不足です。
ミックス君が何度も「こんにちは」すると
木枠の形が崩れてしまうのです・・・(危ない)
何か考えなければ。

和室の窓13

でも、シルバーの枠やグレーの取っ手などの代わりに見える
あったか~い雰囲気の木枠が良い感じです。
シンプルな造りにしたせいか
外から見ても違和感がないのが◎。

フローリング風に続いての窓枠。
和室を大改造したくなってきました。
あぁ、でも時間が足りない・・・

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
