玄関~「マライカさんのアイアンハンギングバスケット」編

アイアンの吊り下げかご1

仕事で煮詰まって、マライカさんへ。
そこでこんなすてきな吊り下げタイプのカゴを発見!
フォルムと言い、チェーンの形と言いツボです。
しかし、どこに?どんなふうに?
・・・全く何も考えずに買ってきてしまったため、しばらく置物状態。

ここに決めました。

アイアンの吊り下げかご2

玄関です。
初めは、ハックルベリー色の壁に掛けようかと思っていたのですが
ちょうどこのフックがあったので
上から吊るす形にすることに。

アイアンの吊り下げかご3

かもめさんみたいなフックは
いつものアイアン雑貨 スーディアーさんで。

アンカーフック(B)
価格:519円(税込、送料別)



本当は違うものを吊るす予定で用意していました。
最近、「吊り下げる」インテリアに興味が湧いてきています。

さて、取り付けましょうか。

アイアンの吊り下げかご4

なんだか、ワンコの口の形みたいに見えちゃうのは私だけ?

さてここで困ったことが起きました。
ネジが。
ネジが入りません。
板が硬すぎて入らない・・・

しょうがないので吊り下げる形ではなく、
壁に掛ける形に変更か!?とそんな考えも過りましたが
やっぱりこのかごは、吊り下げた方がステキです。

そんなわけで困った時の、強力接着剤!(なぜか常備しています)

アイアンの吊り下げかご5

24時間で完全に硬化しました。
ネジを使わずに接着剤で、というのは初めてだったのですが
強度はどうなんでしょうね。
わからないですけど、我が家はこれで良しとします。

アイアンの吊り下げかご6

んん、この空間には大きすぎるかしら。

アイアンの吊り下げかご7

いや、いいかも。

アイアンの吊り下げかご8

分かりにくいかと思いますが
このかごには、エアプランツさんを入れています。
憧れのこの形!
やっと実現できて嬉しい。

ちなみに、パキラの後ろに掛けていたフォトフレームは
油断していたらミックス君にバキバキにされてしまいました・・・(トホホ)

それにしてもこのフック。
見れば見るほどワンコの鼻と口としか思えない・・・
ワンコがにっこり笑ってる!
んん~、まさかフックに癒されるとは・・・

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓


にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト