スポンサーサイト


グリーン~「花いかだ×タンポポ色の植木鉢」編

花いかだ2

グリーン達の日向ぼっこ。
この窓辺もだいぶ混み合ってきました。

花いかだ5

ちょっと前までは、小さなばかりだったので窮屈には感じなかったけれど
最近、中くらいの植えが増えたので
ミックス君がこんにちは、する隙間もありません。

1か月くらい前だったでしょうか。
これまた仕事で煮詰まった時に、出会ってしまいました。
仕事で煮詰まってる時は、好きなものに触れるのが1番ですね。
(買い物してしまう自分へのいいわけです)

花いかだ、というらしい。

花いかだ3

この羽を広げているかのような姿にひと目惚れ。
私も羽ばたきたい~。(開放されたい願望・・・笑)

そして、”いかだ”に乗って湖の上をユラユラ揺れていたい~。
(やっぱり解放されたいのか・・・笑)

そんな私の願望がそのまま形になって現れた、花いかださん。

花いかだ4

本当は、の色も全部ホワイト系でシンプルにまとめたらおしゃれかな、なんて思うんですけど
1階のカーペットを焦げ茶色にしてから、どうも色物に弱くて・・・
黄色いカーペットを外してから、
温かみのある黄色いものを取り入れたくなってしまう私です。
温かみのある黄色=タンポポ色。
これは、私の個人的な色に対するイメージなのであしからず・・・。

そして、このトリオ。
植物たちの個性もステキですけど、このたちもステキで。
ついつい並べてしまいます。

花いかだ1

私の中でこのたちは、「クラック3兄弟」。
しぶ~い焦げ茶色のカーペットも、これでいくらか温かみがでるかな。
(いや、床には置きませんけど・・・)

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
