スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨~「無印良品さんのコロコロロング」編

無印のコロコロ1

コーギーさんとミックス君の抜け毛の量が半端なく、
掃除も面倒になり・・・(笑)
新しい掃除道具が仲間入り。

無印良品さんの掃除用品システムシリーズの
カーペットクリーナーに、木製ポール,を合わせています。

この木製ポールは、ショートサイズもありますが
私は腰痛持ちなので立ったままコロコロできるのが有り難いです。

無印のコロコロ3

新しい掃除道具に、めちゃめちゃ警戒するコーギーさん。(笑)

無印のコロコロ4

ミックス君はコングに夢中。

無印のコロコロ5

コーギーさんはやっぱりといいますか。
コロコロに闘いを挑んでおります。

無印のコロコロ6

最近は、私が「ダメ」と言うと
掃除道具への攻撃を一旦は止めてくれるようになったコーギーさん。

「フギーッ!」
「ダメ」
「フギーッ!」
「ダメ」

そんなわけで近頃は、
コーギーさんとまるで漫才のような掛け合いをしながらの掃除タイムです。

それが結構ハードなのか、ストレスなのか(笑)
コーギーさんもたま~に休憩します。
(横にはミックス君の食べかけの朝ごはん・・・)

無印のコロコロ7

おーい!ミックス君!
朝ごはん、コーギーさんに食べられちゃうよ。

無印のコロコロ8

ミックス君はコロコロをはじめ、掃除道具が苦手なのですが
こうして大好きなコングをハミハミしていると気にならないみたいです。
ん~、すごい集中力(笑)

コロコロっていかにも、掃除道具!って感じですが
柄の部分が木製になるだけで、グッとステキになりますね。

無印のコロコロ2

これならしまい込まずに
出しておいても気にならないかな。

そんなわけで我が家の床掃除は3種の神器とでも言うべきか・・・
スーパーブラシ+掃除機に、コロコロロングが加わった、というお話でした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓


にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。