初めての多頭飼い~「AFROAT DOG ソープ&トリートメント」編

シャンプー&リンス1

ミックス君が来てから。
ソープ&トリートメントの消費が激しく・・・
ついに業務用を注文してしまいました。




シャンプー&リンス2

コーギーさんを自分でシャンプーするようになってから
ずっと使っているAFLOAT DOG(アフロートドッグ)のソープ&トリートメント。
香りが好みで、かれこれ10年くらい使い続けています。

私達のシャンプーがいくつ買えるの~!と叫びたくなるくらいのお値段です。
が、人間と違って毎日洗うわけでもないし
以前、コーギーさんをトリミングに出していた時の1回分のお値段で
ソープ&トリートメントが各1ボトルで済むわけなので
コスパ的にはOKかな、と思っていました。

しかし、ミックス君がやってきて使用量が増えたので
少しでも節約できれば、と思って業務用に。

シャンプー&リンス3

今回は、爽快ドラッグさんで購入しました。





はい!初・業務用と記念撮影をしましょう~。

シャンプー&リンス4

コーギーさんが完璧なマテをしている間に・・・

シャンプー&リンス5

ミックス君よ・・・(トホホ)

シャンプー&リンス6

コーギーさんも・・・
お尻の位置はそのままでパクって・・・(笑)
どれだけ、面倒くさがりなのかしら。

2人ともこんなに楽しそうですけど、
シャンプーの時は様子が違います。
特にミックス君。

シャンプー&リンス7

生後8か月頃のミックス君。
シャンプー嫌いなんですね。
テンション低め。低すぎです。
低めなんですけど大騒ぎなので、シャンプーの時の写真はもう撮っていません。
体が大きい分、大変です~。

コーギーさんは。

シャンプー&リンス8

いやいや、終わってないですよ。
まだ濡れてるでしょ!

シャンプーからドライヤーまで、
めちゃめちゃ文句を言いながら、でも頑張るコーギーさん。
遊びのひとつだとでも思っているんでしょうか。(笑)

多分それは、トリマーさんのおかげだと思っています。
実はコーギーさんはパピーの頃、
移動シャンプーのトリマーさんにお世話になっていました。
(家の前に車で来て、その車の中でトリミングしてくれるというものです。)

で、そのお兄さんのことがコーギーさんは大好きで。
(他の人間NGだから、珍しいことでした。)

でも、残念なことにそのお兄さんが廃業されるというので
それをきっかけに、自分たちでシャンプーするようになった次第です。
ただ、さすがに桃尻カットは難しくて
段々畑なお尻になっちゃいますけどね・・・

シャンプー&リンス9

何はともあれ、大容量のソープも届いたことだし
明日ガシガシ洗いましょうかね。
「業務用」「大容量」ってなんだか安心する!(笑)

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト