グリーン~「リプサリスと武骨なブリキの鉢」編

リプサリス1

月に1回、コーギーさんとミックス君のカリカリご飯を買うために
立ち寄るホームセンターでの楽しみ。
それは、植物コーナーを見ること。

この日は、なぜかリプサリスさんがずら~っと並んでいて
否が応でも目につきました。
流行ってるのかしら?

私の好きなconoka(コノカ)さんにも、
リプサリス植えがあってその姿に魅かれたんですが、
よいお値段だった上に、管理が難しいと店員さんに言われて諦めていました。

でも、ホームセンターのリプサリスさんは¥298!
ニーキュッパですよ。
チャレンジしてみようとお迎えしました。

は手持ちのコチラにしました。

ブリキとアイビー5

以前、アイビーを植えたブリキです。
春くらいでしょうか・・・
アイビーさんが根からダメになってしまって
空っぽになったままでした。

やっぱりブリキだし、
あまり水遣りが必要ではない植物の方が合うのかな、とも思いました。
そういう意味では、リプサリスは合っているのかしら。(自信ないですけど)

リプサリス3

2つ買ってきたのですが
姿が微妙~に違うので、別々の種類だと思います。
ただ、両方のともに、「リプサリス」。
それだけしか書いてありませんでした。
時間が出来たら調べましょう。

リプサリス2

ちょっと窮屈かしら・・・
でもブリキ×リプサリスの組み合わせ、
とっても好きです。

そしてこの植えは、置くとしたらココしかないですね。

リプサリス4

洗面所です。
これまでは、こんな感じでした。

洗面所に絵を飾る1

あ、こうして見ると
今のディスプレイはギュウギュウ詰めになってしまっていますね・・・
欲張り過ぎたでしょうか(笑)

リプサリス6

でも、さらにまた自分好みのテイストに近づきました。

やっとこの民族調の布と、アタ、フォトフレームに合う
この場所のテーマがわかってきたような気がします。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村






スポンサーサイト