階段~「連続ガジガジ事件からのスカンジナビアン ドッグフェンス」編

階段フェンス1

ミックス君の「コンセントガジガジ事件」のすぐ後に。
連続ガジガジ事件が起きました。
被害は3か所から6か所に・・・
帰宅するたび、玄関にはバッキバキのコンセントカバーが転がっているという・・・

というわけで、とりあえず2階の被害を減らすべく
階段を封鎖」作戦です。
今までは、こちらのフェンスで封鎖していました。

階段のカーペットを貼る1

コーギーさんには有効ですが
ミックス君には無効・・・
というわけで、今回はきっちり取り付けられるフェンスを選択。

コチラもまた、ブラックorホワイトで悩み・・・

階段フェンス2

ブラックにしました。

実はこのフェンス、ずっとつけたかったのです。
でも夫が反対しておりまして・・・
理由は、
「ミックス君は留守番していて暇なんだから、2階に行く楽しみを奪ったらかわいそう」
だそうです。

わかるようなわからないような(笑)
いやいや、やっぱりわからなーい!
それよりなにより、やっぱり安全第一でしょ!
・・・というようなやりとりを、ミックス君が来てから何度したことか(笑)

そしてコンセントガジガジ事件が相次ぎ
さすがの夫も呆れたようでOKを出してくれました。
さっそくポチッと購入。

今回は、free stitch(フリーステッチ)さんで。



シンプルでいいですね。
どうですか、ミックス君。

階段フェンス10

我が家は、エクステンション無しの本体だけで間に合いました。

階段フェンス3

そう!
ミックス君でもさすがに飛び越えられないでしょ?
高さ約1060㎜です。
トールサイズです。

階段フェンス11

ミックス君、立ち入り禁止ですよ。

階段フェンス6

フェンスの前で、座り込んで抗議をするかと思いきや・・・

階段フェンス4

意外に、壁際でどよーんとするミックス君。
こうして見ると、フェンスも壁つながりでホワイトにしたほうが良かったかな。

そう思って、フェンスに布をかけてみました。

階段フェンス5

布がシワシワだから、キレイに見えないのかな。(反省)
だけど、すてきな布を探す楽しみが増えました。
おふたりさん、どうでしょう。

階段フェンス7

多分、布をかけていた方が向こう側が見えなくて良いと思うんですが・・・
どうなんでしょうね。経過観察しないとわかりませんね。

はは、不満タラタラのミックス君。
おかしいな、大好きなコーギーさんとずっと一緒に過ごせるのよ?

階段フェンス8

怒ってる(笑)
そして、必殺技・・・

階段フェンス9

どんなに甘えても無理ですよ。
階段は封鎖です、封鎖!

これで階段から滑り落ちたり
階段を踏み外す心配もないし
2階の被害もなくなるはずです。(安心)
ただ、ロック式のハンドルに慣れるまで
夫がイラッとしそうです(笑)
少し固いハンドルです。

あとは、ミックス君に剥がされたここを・・・

階段後半戦10

きれいに貼り直して、以前のように戻したいかな。

階段のカーペットを貼る2

今回購入したこの黒いフェンスが思いのほか、かっこいいテイストだったので
我が家の階段のテーマも、少しずつ変化させねば、と思いました。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト