スポンサーサイト


初めての多頭飼い~「まさかの3頭目!?」編

とある日の22:00頃。
近所のコンビニに立ち寄ったところ・・・
ノーリードの小型犬がコンビニの駐車場をウロウロしているところに遭遇。
そしてその小型犬は
開いた自動ドアから入店!退店!入店!を繰り返し・・・
え・・・飼い主さんどこ?

トイプーさん1

コーギーさんとミックス君も一緒に来ていたので
2人ともそわそわです。(いや、大興奮!)

トイプーさん2
※あ、写真は別の日の昼間の写真です。

近くに飼い主らしき人もおらず、迷子のようでした。
とりあえず、コーギーさんのリードを借りて確保。(首輪だけしていました)
そしてその後、警察に連絡して我が家で一時預かりすることにしました。
ん~、まさかの3頭目?
大丈夫か、我が家。

トイプーさん3

とっても人懐っこい仔でしたね。
それにしてもひどい毛玉・・・
どこにお目目があるのかわかりません・・・
トイプーなのかミックスなのか・・・
とりあえず、トイプーさんと呼んでおきましょう。

我が家のおふたりさんの反応は。

トイプーさん4

ミックス君なんて、思ったより心狭くて(笑)
敵意剥き出しです。

コーギーさんは。

トイプーさん5

どっちでもいいよ的な(笑)
そんなに興味なかったみたいですね。

トイプーさん6

本当にもう、ミックス君の反応と言ったら・・・(笑)
かなりのヤキモチ焼きだと判明しました。
やっぱり3頭目は無理ですね。(笑)

その後、無事に飼い主さんが判明し
トイプーさんは私たちの元を去ってゆきました。
保健所によると、筋金入りの脱走の常連さんだということでした。

トイプーさん7

最後に、主人に抱っこされてご満悦のトイプーさん。

今回の件で主人はトイプードルのかわいさ(小型犬のかわいさ)に
目覚めてしまったようです。
来年はもう1頭(トイプードル限定)迎えようかな、なんて言い出しました(おいおい)

トイプーさん9

トイプーさんがいてもいなくても、マイペースなコーギーさんと。

トイプーさん10

めちゃめちゃヤキモチ焼きなミックス君。

2人の新たな一面を見ることが出来ました。
ほんと、いくつになっても面白いな。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


にほんブログ村


スポンサーサイト
