初めての多頭飼い~「コーギーさんの病気」編

コーギーさん貧血1

コーギーさんが、
自己免疫性溶血性貧血という病気に・・・
初めは、余命1か月あるかどうか・・・と言われ覚悟していましたが
あれから2か月。コーギーさん、頑張ってくれました。
そして今も頑張っています。

コーギーさん貧血2

毎日病院に通って、毎回採血して、前足から薬入れて。
お腹の毛を剃られたり、エコーされたり。
家では、びっくりするくらい大量の薬を飲まされて。
でも、本当によく頑張りました。

ミックス君も頑張りました。

コーギーさん貧血3

ミックス君にもわかるんでしょうね。
心配そうにずっとそばに寄り添っていることが
多かったように思います。

コーギーさん貧血4

しばらくの間コーギーさんは、
薬の影響もあるのか、寝ていることが多かったですね。

コーギーさん貧血5

ミックス君がこんなにそばにいても、怒らない。(いつもはめちゃ怒ります)
それだけ、辛かったんだと思います。

そしてミックス君は、コーギーさんが病気になったからなのか
もうすぐ3歳という、年齢のせいなのか
この2か月で、急に大人になりました。

コーギーさん貧血6

いや、、、大人になったような気がする、時がある。(笑)

このブログは、インテリアのブログとして始めたつもりだったので
コーギーさんの病気のことを記事にするかずっと迷っていたのですが
記録しておこうと思います。
同じ病気のワンちゃんやご家族のお役に立てれば幸いです。


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト