スポンサーサイト


犬と暮らす~「階段の段鼻にマステ」編

階段にマステ1

ずっと気になっていた階段を手直ししました。
どこが気になっていたかと言うと・・・

階段にマステ2

段鼻(だんばな)です。
踏み板には、マットをカットして敷いています。
その時の記事はコチラからどうぞ↓
2度目の階段DIY前半戦
2度目の階段DIY中盤戦
2度目の階段DIY後半戦

段鼻にも、このマットを細長くカットして張りつけてみたのですが
ミックス君に剥がされてしまってずっとこのままに・・・(1年半も・・・)

思い切って踏み板と段鼻にペンキを塗ってしまおうか?
それとも、レンガやブロックなどのリメイクシートを貼ってみようか?
などなどいろいろ考えたのですが
結局、コチラを使うことにしました。


段鼻に貼るだけ、の簡単な作業です。
さっそくミックス君がやってきました。

階段にマステ6

気付いたら後ろにはコーギーさんが。

階段にマステ5

私、挟まれてたんですね。

階段にマステ3

おふたりさんに見守られながら、モクモクと作業を進め・・・
ふと顔をあげると、ミックス君のドアップ。あ~、びっくり。
忍び足が得意なミックス君なのです。

階段にマステ4

さあ、出来ましたよ。

階段にマステ7

おー。
マスキングテープ、ありですね。
マットホワイトいいですね。

これで、色のカオスからやっと抜け出せました!
すっきり!

すっきりしたところで
我が家の階段の歴史を振り返ってみることに・・・

階段にマステ8

やっぱり、グリーンの階段好きだったな。
でも、ミックス君のことを考えると
今のところ、これがベストかなと思っています。
コーギーさんは階段は使わないので、大丈夫なんです。)

①滑らない。(我が家の場合です)
②カーペット部分も、気軽に洗濯できる。(着脱可)
③ミックス君のいたずらできる要素がなくなった。(多分)
④見た目スッキリ。(インテリア的に)

本当に、スッキリしました。
おふたりさん、ご協力ありがとうございました!

階段にマステ10

楽しそうなおふたりさんなのでした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村

にほんブログ村






スポンサーサイト
