スポンサーサイト


コーギーさんの病気~「初めの診察・ヘマトクリット値14%」編

初めての診察1

遡ること約3か月半。
あれは、クリスマスのことでした。
今、こうして改めて見ると、やっぱりしんどそう。
血液検査&エコー、そして診察の結果・・・

・自己免疫不全という突発的な貧血に
・余命が1か月あるかどうか
・治療は高額な薬で20万円かかる
・使わないと助からない

この時、貧血の数値を表すヘマトクリット値は14%でした。
元気な時のコーギーさんのデータをチェックしたところ
この値は48、49%ほどありました。(検査結果の参考正常値は40~55くらい、とありました。)

私も夫も、頭の中が真っ白でした。
どよーんとした空気が我が家を包み込みました。

初めての診察3

ミックス君も、そんな空気を察してか
コーギーさんの隣でおとなしく寝ていましたね。

数値が表している通り、
コーギーさんは相当な貧血状態で、フラフラで
本当にしんどかったと思います。

コーギーさん、本当にごめんね。

初めての診察2

この日は、家族みんなでぐったり、どよーんとしてしまったけれど
次の日からは待ったなし。
きっといろんなことが待ち受けてることでしょう。
しかし、出来ることは全て乗り越えていこう、
私が1番しっかりしなければ、と決めた夜でした。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト
