スポンサーサイト


犬と暮らす~「レトロなタイル模様のクッションフロア」編

クッションフロア1

クッションフロアを1m買いました。
仮置きしようと広げたら・・・
お邪魔虫がすぐに参上~。
ココをどうしようかずっと考えていて、買ってみました。

クッションフロア4

コーギーさんとミックス君の水を置いているのですが
2人とも派手に飲むのでどうしてもこぼれてしまうんですよね。
器が小さいだけかもしれません・・・

だから、敷き詰めていた茶色いマットも外してみたのですが・・・
今度はフローリングが濡れてしまいますし・・・
最近、それを拭くのも面倒に感じてきてしまい・・・(なんてダメな主婦なんでしょうか)

クッションフロア2

まあ、クッションフロアを敷いたところで
こぼれた水を拭くのは一緒なんですが
フローリングに直にこぼれるよりはいいかな、と思いまして。

レトロなタイル模様が素敵だな、
アクセントになるかな、と思って選んだのですが・・・
我が家にはちょっとかわいすぎるかもしれない、と少し後悔。
なにより、この場所のすぐ上にかけてある
ポスターと合わなかった・・・

スイカペペ1

・・・というわけで、このクッションフロアを選択したことにより
大々的な模様替えをすることになりました。
それは少しずつUPしようと思います。

今回こちらのフロアクッションを購入したのは
いつもの壁紙屋本舗・カベガミヤホンポさんです。


こちらの柄は、モノトーン系と、ベージュ系の2色があって
我が家はモノトーン系を選びました。
アイアンが多いのでモノトーンの方がしっくりくるかと思ったけれど・・・

次回は、セッティング後の記事をお届けしたいと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
