犬と暮らす~「カモフラ柄のユリウスK9ハーネス」編

ユリウス7

ミックス君のリードが壊れてしまい
修理はできないとのことだったので・・・
おふたりさんにお揃いのハーネスを新調しました。

これを機に、
我が家は首輪派からハーネス派へ。

コチラです。


ただ、同じように見えるパワーハーネスと
どちらにしようか悩みました。


でも、我が家のおふたりさんはスポーツや競技と無縁ですし
がっちりホールドできればいいかな、と思い
オリジナルハーネスを選びました。

こんなに体格差のあるおふたりさんですが
なんと、サイズは同じ"Size 0"

コーギーさんがするとこんな感じ。

ユリウス1

安定感がある!
前から見るとこんな感じ。

ユリウス2

たすき掛けしてるみたいでかわいい(笑)
このたすきのような部分の反射テープもいい仕事をしていて
気に入っているポイントです。
本当に、遠くからでも光っているのが良くわかるんです。

ミックス君がするとこんな感じ。

ユリウス3

おちゃらけ系のミックス君が
かっこよく見えるような(笑)
カモフラ柄、気に入っています。

ユリウス4

同じサイズのハーネスなのに
ミックス君がつけると、ボレロのように小さく見えますね。

他にも気に入っているポイントがあります。
それはこちらのハンドルです。

ユリウス6

”いざという時に静止ができるハンドル付き”の説明通り
このハンドルもいい仕事しています。 (特にミックス君。)

それと、このハーネスはオプションで
この部分にオリジナルの名前を入れられるそうなのですが
のちのちオーダーしようかな、と思っています。

ユリウス5

何故かというと。
おふたりさんのハーネス、どちらがどちらのものか
わからなくなってしまうから・・・
こんなに体格差があるのに、
ベルトを調整しても、ほぼ一緒なんですよね(笑)
でも微妙~に違うという(笑)
分かってはいたのですが、色違いじゃなくてお揃いにしてあげたかったんです。

ちなみにリードは
手持ちのものでいいかなと思っていたのですが
ミックス君が病院に行った時
診察台の上で、リードが外れてしまったらしく
もっと頑丈なものがいいということで
ユリウスさんのリードを追加で購入しました。


こちらの120cmです。
コーギーさんにはベストだったのですが
力の強いミックス君には、
ノンスリップタイプのリードを選んだ方が良かったかな、と思っています。



犬具って使ってみないとわからないですよね。
難しい!
でも、気に入っています~。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーサイト