スポンサーサイト


犬と暮らす~「アイアンのコーヒーテーブル」編

アイアンコーヒーテーブル1

半年くらい前になるでしょうか。
アイアンのコーヒーテーブルが我が家にやってきました。

ここには元々、木のスツールを置いてました。

アイアンコーヒーテーブル2

かれこれ15年くらいの付き合いになるこのスツールは
もともと明るい色味でしたが、
ここに引っ越してきてからグレイのような黒、にペイントしました。

アイアンコーヒーテーブル9

気に入っていたんですけど・・・

まあ、ご想像のとおり、と言いますか
ミックス君のガジガジが収まらず、
このスツールも餌食になってしまいまして。

夢のマイホームでは
温もりのある本物の木材を使った家具を置くのが夢で
少しずつではありますが実現していたので残念ですが・・・
まぁ、ミックス君だから仕方ないでしょう~(笑)

アイアンコーヒーテーブル10

この顔に、ついつい甘くなってしまう私。

そんなわけで
ミックス君のガジガジが始まってから
私は木製を諦めて、アイアンやスチールのものを探すようになりました。

最近の記事に登場した、クッションフロアを敷く前は
こんな感じでどーんと置いていました。

アイアンコーヒーテーブル3

注:ミックス君の残したご飯を、
  コーギーさんの手の届かないところに置いたつもりが・・・
  しっかり研究し、ついに!!
  食べることに成功したコーギーさん、の図。
  なんて、たくましい背中!(笑)

アイアンコーヒーテーブル4

そのステキなフォルムに
ただ、置いておくだけでもいいかな、なんて、
この半年間、放置しっぱなし・・・(反省)

でも、クッションフロアを敷いたら
もっとステキになりました。(自画自賛)

アイアンコーヒーテーブル6

この武骨さが好きです。

アイアンコーヒーテーブル7

このテーブルと、クッションフロアの組み合わせ。
ツボですね。

アイアンコーヒーテーブル5

でもやっぱりこの場所には、
もう少し背の高いグリーンが似合うかもしれません。

とりあえずリフレッシュ!
ミックス君も、どうかな?

アイアンコーヒーテーブル8

テーブルには興味ないようですが
ブラインドの隙間から見える外の世界に興味津々の模様。
頼むから、ブラインドだけはかじらないで・・・

まだまだ、ガジガジを卒業できないミックス君ですが
このアイアン&スチール作戦は今のところ功を奏しております!
アイアン、いいですよ!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト
