スポンサーサイト


犬と暮らす~「リビング」 TVボード編

AVボード

我が家のTVボードは、
ソファと同じく背の低いものを選びました。
届いたばかりの時の写真なので、なんだかとっても寂しい感じですが・・・
全く色気がなくてすみません。
う~ん、懐かしい~。

それまでは脚付きの、こんな雰囲気のTVボードを使っていました。
(同じものではないのですが、こんな感じでした)



前の前の住まいからだったので、10年くらいのお付き合いだったでしょうか。
このTVボードの脚も、もれなくパピーのコーギーさんにガジガジされましたよ。

脚付きのTVボードはおしゃれなのですが次は違うものを、と決めていました。

実は東日本大震災の時、この上から大きなブラウン管のTVが転げ落ちました。
幸い、私とコーギーさんは外に避難していたので大事には至りませんでしたが
もし、私もいなくてコーギーさんひとりだったら危険でした。
怪我も心配ですが、トラウマになるくらい怖がっていただろうなと思いました。

また、我が家の間取りが複雑なので
背の高い家具を置くと、圧迫感を感じると思ったこともあり
ソファーも低いものを選んだのと同じように
TVボードも低いものを選びました。
コーギーさん仕様です。

新しいTVボードを選ぶ時に基準にしたことは・・・

①背の低いもの。

ウォールナットであること。

③デコラティブでないこと。シンプルであること。

④デッキエリアが見えすぎないこと。
 (機器が見えるのが好きではないのです・・・)

ウォールナット」で検索して、いろいろ探して出会いました。
木蔵<BOKURA> さんのTVボードです。
我が家のものと同じボードはこちらでしょうか・・・


私は、木蔵さんのHPの方で購入したのですが
商品番号がそれとは違っていました・・・でも同じ造り(だと思います)
(楽天市場店があるのを知らなかった・・・)

サイズオーダーもできるので、我が家は幅120cmを2つお願いして、並べて使っています。

AVボード4

デッキエリアの窓の幅が細いので機器が目立たず、良い感じです。
素材も3種類(ウォールナット、ブラックチェリー、オーク)の中から選べます。

高さも、コーギーさんの体高と同じくらいの30㎝です。
これなら、大丈夫だよね。
ガジガジは卒業したし、もうイタズラなんて興味ないもんね。(10歳ですもの)

AVボード2

問題は、この御方(もうすぐ1歳)↓

AVボード5

注:TVを見ています。

TVボードには、まだ興味がない様子・・・(よし!)
脚とか、出っ張っているものをガジガジする傾向があるので
目立って凹凸のないこのTVボードは被害を免れているのでしょうか・・・

一生お付き合いしようと思って迎えたこのTVボードが
どうかこのまま、美しいままでいられますように・・・(祈り)

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~の合図にポチっとしてくださると励みになります。
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
