スポンサーサイト


犬と暮らす~「カーテンorブラインド?」編

ブラインド3

我が家はブラインドです。


ブラインド1

1階の床の素材が、タモなので迷ったけれど。
大好きなウォールナットにしました。
(後にこのことで、かなり悩まされます)

ブラインド2

2階の床は、白っぽいので
ウォールナットとは相性が良いです。

それに、我が家のコギさんは小心者なので・・・
バタバタと揺れ、触れると音のするブラインドには
怖くてあまり近寄りません。

もし、これがカーテンだったら・・・

ブラインド4

こうなります。(以前住んでいたアパートでの写真です)
そして・・・

ブラインド5

ガウガウ、バウバウと
激吠えしていたことでしょう・・・(これも昔の写真)

なので我が家の場合、ブラインドにして正解でした!

色などで迷ったら
サンプルの取り寄せもできるので安心ですね。



ちなみに、我が家はラダーテープを付けず
ラダーコードを選択しました。
コードのほうが、どんなテイストのインテリアにも
馴染んでくれそうかな、と。
(飽きっぽい私にはぴったり)

ブラインドにして良かったな、と満足していますがひとつだけ。

掃き出しの窓は開け閉めが面倒くさいかもしれません。
国旗掲揚並みに、コードを上げ下げしなければなりませんから・・・
(国旗掲揚懐かしい・・・)
腕の筋肉を鍛えたい方、ぜひどうぞ!

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
