FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコグッズ~「ミックス君のための水入れ」編

水入れ1

模様替えをした勢いで。
ずっと気になっていたおふたりさんの水入れを新調しました。
これまでの水入れは、コーギーさん用に買ったものだったので
ミックス君には小さくて、低くて申し訳ないな、とずっと思っていました。

それでも留守番中は
おふたりさんで、1リットル満タン(250ml×4つ)にしていけば間に合っていたので
そのまま使ってもらっていて。

ただ、新調するにしても悩みがあったんですよね。
それは・・・

水入れ4

そうなんです。
それぞれの体格に合わせた
ボウルのサイズと、水入れの高さで悩んでいました。

コーギーさんは、ミックス君の足の長さくらいの体高なので
  ミックス君の飲みやすい高さに合わせると届かない。

②かと言って、コーギーさんの高さに合わせたら、ミックス君飲みずらいだろうな。

③両方の高さを用意したとして。
  ミックス君がコーギーさん用の水を飲み干してしまったら
  コーギーさんが飲める水がなくなってしまうよね。
  (ミックス君用の水があったとしても、コーギーさんには高すぎて届かないから)

などなど、あれこれ悩んだ結果。

高さは、やっぱりコーギーさんに合わせるしかないのかな、と。
その代わり、ボウルのサイズはミックス君に合わせたサイズで!

予算内でいいものを見つけました♪

困った時はいつもの free stitch さんで。



3サイズあるうちの1番大きな”M”サイズにしました。
なんと、コチラのボウル、1リットルも入るんです。

そして陶器です。
ホワイトですが、真っ白ではないです。
マットな感じが結構気に入っています。

水入れ2

これから、留守番の時間がすこ~し長くなりそうなので
たっぷりのお水を用意しておかないと心配な私は
3つ買ってしまいました。
3リットルもあれば、何とか間に合うでしょう。

水入れ3
違和感なく、水を飲むミックス君。

やっぱり、こうして見ると、ミックス君のはもう少し高さをつけてあげたいな。
私が休みの日だけでも、そうしてあげればよいのかもしれない。

でも、飲み口が大きくなって
ミックス君も飲みやすくなったみたい。
ミックス君!ダイナミックにガブガブ飲んで大丈夫だよ~。

ちなみにコーギーさんも
全くと言っていいほど、何の躊躇もなく
このボウルのお水を飲んでおりました。
ホッ。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます~!


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。