スポンサーサイト


玄関~「小窓」 エアプランツ&ウィンドウチャイム編

玄関の小窓1

小窓を木枠でDIYした後・・・
アイアンのバーは、実用面から不必要になってしまいました。
でも、そのアイアンの黒が空間のアクセントになって良い感じ。


吊るすディスプレイが好きなので、
アイアンバーの両サイドにあるフックに雑貨を引っ掛けてみました。

左側にエアプランツを。

玄関の小窓7

ココナッツのボウルに入れています。
コーギーさんと夫と3人で、梅雨に旅行に行った時の思い出の品。

ココナッツは素朴で温かみがあって好きです。
力の抜けた感じもいい。
模様によっても雰囲気が変わりますね。
それに、自然のものだからひとつひとつ表情が違う。

そしてアイアンバーの右側には、ウィンドウチャイムを。

玄関の小窓6

このウィンドウチャイムは、前の住まいから使っていてとても気に入っています。

ウィンドウチャイムは長い間探し続けたアイテムでした。
なかなか「これ!」というものに出会えなくて彷徨い続けました。
いろいろありますよね。

でも、いろいろ種類がありすぎてもうわからなくなってしまったので、途中で断念し。
ウィンドウチャイムを探していたことすら忘れてしまっていた私・・・

で、ある日。
大好きなエスニックのお店でふと天井を見上げたら・・・そこにいました。
何十、何百というオーナメントが天井から吊るされていて
その中の1点に出会えたことに感動したことを覚えています。

ベルと、ピンクのビーズの間のモチーフ。
私は、初めて見た時サボテン!と思いました。
それなので以降これはサボテンということに・・・

本当は、ドアに掛けたいのですが
我が家のドアは、残念なことにシルバーです・・・クールな感じです・・・

前の住まいの玄関ドアは、優しい感じのミルキーな白だったので相性抜群でしたが・・・
建売ですから・・・しょうがないです。
でも、ドアを何とかしたいですね。

というわけで、ドアに掛けられないので
我が家のウィンドウベルは普段、雑貨として空間を和ませてくれています。
そして、良い風をもたらしたいときは、、、手動で鳴らしています~。

最後に、私がウィンドウベルと出会ったステキなエスニックのお店↓
MALAIKA(マライカ) さんです。

オンラインショップもありますが、実店舗も異国情緒溢れる雰囲気でとっても楽しいですよ。
ぜひ天井を見上げてみてくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~の合図にポチっとしてくださると励みになります。
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
