玄関~コーディネート2 「夜の森美術館」編

玄関コーデ2-1

タイルカーペットの張り替えを経て、現在の我が家の玄関です。
抹茶ミルク色のカーペット + 星のランプ + ウォールステッカー + フォトフレームの
ところまで来て、なにか空間に違和感を感じた・・・と
前回の玄関コーディネートでお話しましたが、それはこちらの・・・

玄関コーデ2-3

ピカピカツルツルの鏡面引き戸&鏡面ドアです。
この空間に面しているのが、鏡面引き戸×1、鏡面ドア×2。
やっぱりクール・・・ん~、スタイリッシュと言った方が良いでしょうか・・・

そこにウォールステッカーを貼ったら、
温かな雰囲気より、クールな雰囲気が強い印象になってしまい・・・
テイストの違う星のランプと、フォトフレームはリビングに移動することにしました。

ウォールステッカーの色をではなく
茶色にしたらまた違った雰囲気になっていたかもしれないですね。



そんなわけで抹茶ミルク色のカーペットから、黄色のタイルカーペットに張り替えた時に
ちょっとずつ変えていくことにしました。

玄関コーデ2-2

床が黄色になっただけで、パーッと明るくなりました。
床以外はモノトーンですが、床の温かな黄色のおかげでキツくなりすぎず、
思い描いていた雰囲気に近づきました。
ウォールステッカーの枝も少し貼り直してみたりしました。
ちょっとのことなんですけど、雰囲気がグッと変わりますよね。

次回は、新しい照明についてお話ししようかと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~の合図にポチっとしてくださると励みになります。
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト