玄関~コーディネート2 「モザイクガラスランプ」編

玄関コーデ2-4

星のランプの次の選んだのは、こちらのペンダントランプでした。
同じものを2つ付けました。
モザイクガラスのランプで、インドで手作りされたものらしく手作り感満載!
タイルのサイズもアバウトで、きっちりと並んでいないのもいい味わいとなっています。
この空間に溶け込む色合いの白と黒のコンビを選びました。

玄関コーデ2-5

このランプを付けたばかりの頃は、暗いかなと思っていたのですが
蛍光灯の明るさが苦手な私には、ちょうどよい明るさでした。

玄関コーデ2-7

このくらいの明るさのほうが、ムーディーな雰囲気で好きです。

ただ、ずーっとこのランプで心残りなのが引っ掛けシーリング部分です。
せっかくアイアン風のチェーンがついているのに、カバーが付いていないので
天井付近がなんだかもったいない雰囲気になってしまっています。

いろんなカバーが販売されているのですが
このモザイクランプに似合うカバーが見つけられません・・・
また、真鍮などのカバーが付いているタイプは
コードごと取り替えることになるのでしょうか・・・(ちょっと面倒・・・)

それなので気休めに・・・
コードの余った部分を、チェーンの上部のアイアンのリングと同じサイズに
クルクルと巻いてコンパクトにしました。
黒いビニタイで、ところどころ留めています。
・・・なんとか・・・なんとか納得。

我が家のモザイクガラスランプはコチラと同じものです↓


BON ETO Vikings 楽天市場店でも購入できます。

ヒョウタンのようなフォルムで、だいぶ冒険しましたが
この形、見れば見るほど味わい深い。
我が家はホワイトを選びましたが、グリーンとオレンジもありますよ~。

次回は、画像にも映っているポスターについてお話できたら、と思っています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~の合図にポチっとしてくださると励みになります。
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト