玄関~コーディネート2 「ジョルジュ・ブラック」編

玄関コーデ2-8

玄関を入って突き当りにあるのが、ジョルジュ・ブラックのポスターです。
この空間に「絵」を飾りたいな」と思って探し始めました。
絵のことは詳しくないので語れません・・・
この絵を描いたジョルジュ・ブラックさんのことは知らなかったのですが直感で選びました。
(でも、写真で見たジョルジュ・ブラックさんは、ステキなロマンスグレーの紳士でしたよ)

この空間に合う絵ってなんだろう。
いろんな絵を見ながら考えました。
最終的に、「植物」「モノトーン」を軸に選ぶことに。

額は、手持ちのものをDIY!
何色が良いか全く定まらず何度も重ね塗りしてしまいました。

玄関コーデ2-9

塗料専門店オンラインshop大橋塗料さんで購入した
バターミルクペイントを使いましたよ。



ニオイもそんなにきつくないので、室内で作業可です。(人によるかもしれません)
ブラック・アンティークイエロー、ワイルドベイベリーなどステキな名前の色を
混ぜて重ねて、黒っぽい色に塗ってみました。
完全に塗らず、少し剥げてかすれた感じが好きです。(自己満足ですみません)

玄関コーデ2-10

モザイクガラスランプともいい感じになりました。
ブラックさん、ステキな絵をありがとう~。



私は、アートオブポスターさんで購入しました。
ジョルジュ・ブラックリトグラフは他にもあって
我が家のものと同じような、モノトーン調のものもいくつかありましたよ。

ジョルジュ・ブラックのこの絵をきっかけに、絵を飾ることに目覚めました。
家に絵が飾ってあるっていいですね。

次回は、「アイアンのつるべ」についてお話ししようと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~の合図にポチっとしてくださると励みになります。
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト