スポンサーサイト


洗面所~「無印良品の布貼りボックスで収納」編

洗面所1

実は無印良品さんが好きな私。
我が家の洗面所にある収納は、無印良品さんの布貼りボックスで揃えています。
もともとは、こんな可動式の棚です↓

洗面所2

初めに見た時は、どうしよう・・・どうしたらいいの・・・という感じで困ってしまいました。
だって、この棚の向かいにあるのが・・・鏡だから。

洗面所4

建売によくある洗面台です。
この洗面台についているレバーと水栓はデザインとは無縁のへんてこなもので・・・
憎たらしい・・・なんなんだ~!
(建売を選んだのだからしょうがないのです・・・)

・・・と話が脱線してしまいましたが
鏡にいろんなものが映るのが好きではないので、
全てが映ってしまうのならば逆手にとって同じもので揃えて、美しい面を作ろう!と決めました。

初めは、カゴ系でまとめてみようかと思いましたが
日常でよく使うものばかりを入れるので、もっとラフにガシガシ取り出せるものが良いと考えました。
で、埃もよけてくれる蓋付きもの。

洗面所3

この布張りボックスは、サイズもいくつかあって便利です。
我が家では、3種類のサイズを組み合わせて使っています。

夫エリアと私エリア、それにワンコエリア。
シャンプーや、トイレットペーパーなど消耗品のストックエリア。
バスタオルなどのタオルエリア、などなど。

蓋が付いているので、中のものを取り出すのが面倒くさい時がありますが
箱ごと引き出して、パカッと蓋を開いて使っています。

あ!1番下は、同じく無印良品さんのランドリーボックスです。

コチラは全て、4年ほど前に無印良品さんで購入したのですが
現在は取扱いがないのでしょうか。
「布貼収納用品」のカテゴリにはありませんでした(残念)
似ているようなものといったら・・

ポリエステル綿麻混・ソフトボックスのカテゴリでしょうか。

少しずつ集めていたのに廃盤・・・そんな経験ありませんか?
私は何度も経験していたので、こちらのボックスはまとめ買いしていました。(大正解!)
心配性な私は、ついまとめ買いに走ってしまいます~。

次回は洗面所続きでお話できたら、と思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~の合図にポチっとしてくださると励みになります。
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
