スポンサーサイト


洗面所~ 「無印良品のハンドソープボトル&アスパラガス・プルモーサス・ナヌス」編

洗面所5

建売住宅によくある「洗面化粧台」。
鏡のところが収納になっていているのは、とっても便利です。
でもビジュアル的に、残念な感じが否めません。
(しょうがないのです・・・建売だから。)
それでも我が家の洗面化粧台のデザインは、
水道のレバーとシャワーを除けば、どうにかなるのかも・・・

とにかくシンプルに。
ごちゃごちゃと余計なものを置かなければ、おかしなことにはならないはず・・・

まずは、必需品のハンドソープ。
ハンドソープ入れにもbefore・afterがあります↓

洗面所6

beforeで使っていたハンドソープ入れは
カンパニー ド プロバンス エクストラ ピュア マルセイユリキッドソープ の300mlのボトルです。
中のハンドソープもこのマルセイユリキッドソープを入れているのでいいかな、と
小さいタイプを選びました。
とってもおしゃれですてきなパッケージだからこそ・・・
あの、レバーとシャワーには合わないんですよね。

そしてafterのハンドソープ入れは、無印良品さんのものです。

洗面所7

現在もこちらを使っています。
この飾り気のない、シンプルなフォルムだからこそ、違和感がない。
色も洗面台のホワイトと同じなのでス~ッと溶け込んでくれました。

そして、この容器を選んだ理由がもうひとつ。
「割れない」ということです。

前の住まいでは、陶器のボトルを使っていたのですが
うっかり洗面台に落としてしまって、洗面台にひびが入ってしまったんです・・・
そんなことがあったので、ステキな陶器のボトルは諦めて
割れない素材のボトルを選んでいます。
(おっちょこちょいなので、防止策です)

ハンドソープ入れが落ち着いたところで、やっぱり寂しいな、と思ったので・・・
グリーンを置くことにしました。

洗面所9

アスパラガス・プルモーサス・ナヌスです。
通称「アスパラガス」さん。
元々は、リビングで育てていたのを連れて行ってみました。

やっぱりグリーンがあると雰囲気がUPしますよね。
他のグリーンでも試してみよう~。

我が家で使っているハンドソープ入れはコチラです↓

洗面所8

無印良品さんのPET詰替ボトル ホワイト 250ml用 です。

ボトルの中に入っているマルセイユリキッドソープはコチラです↓

洗面所10

GLOBAL PRODUCT PLANNINGさんで購入しています。
おしゃれな雑貨屋さんに置いてある確率が高いかも・・・

我が家はバーベナを使っていますが、本当にいい香り!
先に使っていたオレンジが販売されていないので
泣く泣くバーベナを選んでみたのですが、
甘く、それでいて爽やかな香りが手を洗うたび、癒してくれます。
おススメのリキッドソープです。

次回は、この洗面化粧台の右横エリアのお話です。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~の合図にポチっとしてくださると励みになります。
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
