スポンサーサイト


洗濯機周り~「小窓とウッドシェルフのDIY」編

洗濯機周り1

我が家の洗濯機の周りです。
テーマは焦げ茶。
引っ越した当初は、前の住まいから使っていたランドリーラックを置いていました。
コチラと同じものです↓


でも、我が家の狭い洗面所には大きすぎてものすごい圧迫感を感じました。
何より、このラックを置くことで小が完全に封鎖されてしまい
換気できなくなってしまい、、、撤去しました。

洗濯洗剤や、タオル類などの収納場所は他にあったので
収納メインではないDIYを試みることに・・・・

まずは、この小ですね。
(画像は、階段のですが同じ仕様のものが洗面所にもあります)

玄関の小窓2

玄関の小と同じく・・・

洗濯機周り3

洗面所のテーマは焦げ茶なので
板も焦げ茶色に塗装したものを
WOODPRO ~ウッドデッキ&フェンス さんにオーダーしました。
我が家は「濃茶(こいちゃ)」という色を選びましたが
全部で8色ほどある中から好きな色をオーダーできますよ。
棚の板も、サイズ違いで注文ししました。

そして洗濯機のこの水道の栓を隠すべく・・・

洗濯機周り2

同じく焦げ茶色の板と、
アイアン雑貨 スーディアー さんで購入したアイアンブラケットを使って棚を作りました。
布で隠れてしまうのでシンプルなものを。
でも、見えてもステキ。

その棚に布をつけて水道栓を隠すと・・・

洗濯機周り5

なんとなく理想に近づきました。

エスニック調の布は、MALAIKA(マライカ) さんで購入しました。
味わいのある布が欲しい時は、エスニックのお店をのぞくとステキなものに出会えますよ。
ただし、民族物は1点ものが多いので気になったら手に入れるべし、です。

理想に近づいてきたところで次は、実用編です。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~の合図にポチっとしてくださると励みになります。
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
