犬と暮らす~「床」 タイルマット編

タイルマット1

このかわいい足腰を守るために
フローリングのある家では、対策が必須ですよね。
我が家のコーギーさんの足腰を考えて
以前の住まいではタイルマットを敷いていました。
こちらと同じものです。
確か、ベージュとグリーン、ブラウンを使っていたような・・
ロングセラーなんですね↓


10年くらい前、初めてのとの暮らしは右も左もわからない状態。
ワンコグッズを買う時は、ホームセンターくらいしか思いつきませんでした。
しかも、ホームセンターで売っているものはインテリアと馴染まなくて・・・
(あの頃は、ネットも使っていなかったので世界が狭かった私です)

そんなわけで動物病院に置いてあったカタログが
ワンコと私のインテリアを叶える最初の1歩。

ぺピイさん、懐かしいです↓



このタイルマットは、とても良かったです。
ネーミングの通り、本当にピタッと吸着!

ワンコが粗相したり、汚れた時には
ペリッとはがしてきれいにできます。
薄くて軽いので洗うときも楽ちんです。

ちなみに、ロングセラーのこのタイルマット
商品説明を読むと、改良されて進化しているようですね。
(開発当初→改良版→現在、と画像付きで説明がありました)
我が家は、「改良版」と「現在版」を使っていた模様です。

改良版の悩みは、
床に吸着面の糊のような跡がついて
それをはがすのがちょっと面倒なところでした。
でも、現在バージョンは進化してより使いやすくなっていたんですね。
(あまり気が付かなかった私・・・)

我が家が5年前までお世話になっていたタイルマット
またお世話になるときが来るかもしれません。
カラーバリエーションが増えたら嬉しいな。

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト