スポンサーサイト


洗濯機周り~「小枝のアイアンタオルハンガーと十字架のアイアンネイル」編

洗濯機周り20

我が家の洗面所タオルハンガーです。
アイアン雑貨 スーディアー さんで購入したアイアンの小枝のようなハンガー。
アイアンが空間にずっしりとした重みを与えてくれます。
タオルハンガーを取り付ける前は、タオルを畳んで置く。
そうして使っていました。

洗濯機周り23

タオルハンガーを取り付けよう、と考えた時、その場所に悩みました。
本当だったら洗面台のすぐ横がベストだったのですが・・・

洗濯機周り22

我が家の場合、洗面台に面している壁にはコンセントがありまして。
更には、鏡の扉が右開きなので設置できず・・・(やっぱり建売って・・・)

少し離れていますが、こちらにしたわけです。(不便を感じたことはありません)

洗濯機周り21

タオルは、無印良品 さんのオーガニックコットン混やわらかフェイスタオル のブラウンです。
少しずつ集めてやっと揃いました。やっぱり統一感があると気持ちいいですよね。

そしてもうひとつのアイアンがこちらです。

洗濯機周り14

アイアン雑貨 スーディアー さんで購入した十字架モチーフの釘です。
(勝手に十字架モチーフだと思っています)

多分、遠めだと誰も気づかないと思います。
が、私の小さなこだわりです。
エスニックの布を何で留めようかと考えた時に、こちらを選びました。
この布の柄に合うのは、丸でもなく四角でもなく星でもなく、この形かな。

布にブスッと刺して、留めています。
雑ですみません・・・でもいいんです、自己満足の世界なので。

でも、まだまだ理想には届いていません。

洗濯機周り19

そう、この部分に何か足したい。でもまだ見つからない。
出会いを待っています。

次回は、洗面所ラストです。

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
