スポンサーサイト


犬と暮らす~ガジガジ事件簿NO.9「アタのゴミ箱」編

アタのゴミ箱1

現在の我が家のリビングでは、
バリ雑貨MANJA さんで購入したアタのBOXをゴミ箱として使っています。
オブジェみたいなフォルムがツボです。
アタのゴミ箱2

前の住まいから使っていたBELLE MAiSON(ベルメゾン) さんで購入したゴミ箱は木製でした。
形がちょっと面白い、鉢植えカバーにもなりそうなフォルムが好きです。

アタのゴミ箱11

(7年前くらいの写真です、画像が粗くてすみません・・・)

コーギーさんはだいぶ昔にゴミ箱漁りを卒業しているのですが、
やっぱりといいますか、お子さまのミックス君はゴミ箱漁りが大好き。

そうだ、蓋付きのゴミ箱にしよう~。

アタのゴミ箱4

蓋がきっちり閉まらないのは(造りがアバウトなことなどは)
アジアのものにはよくあることなので私は気になりません。そのアバウトさが逆に好きだから。
ただ、最初はアタの匂いが強いので人によってはダメかもしれませんね。

コーギーさんも強いアタの匂いに誘われて?

アタのゴミ箱3

ミックス君もどうぞ。

アタのゴミ箱5

(これまたちょっと前の画像ですみません)
良かった~。興味ないのね。
オブジェのようなゴミ箱、思っていたよりいい感じだな~。

アタのゴミ箱6

と、嬉しさに浸っていたのも束の間でございました・・・(やっぱり)

アタのゴミ箱7

1か月くらいは無事だったんですよ。
逆に興味を抱かなかったのが不思議でならなかったのですよ・・・
うん、やっぱりでしたね。

アタのゴミ箱10

そうよね、蓋のつまみのところ
お口に入れるのにはちょうどいいものね。

・・・というわけで、ゴミ箱はもとの木製のごみ箱に戻りました。
そして、アタのBOXはといいますと。

アタのゴミ箱9

とりあえず、私のおもちゃ箱に・・・
まだまだゴミ箱漁りが大好きなミックス君との格闘は続きます。

次回は、観葉植物のお話にしようかと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
