スポンサーサイト


グリーン~「ベルギーDOMANIの鉢とパキラ」編

パキラ1

玄関を入ってすぐのところにパキラさんがいます。
大きな葉っぱを伸び伸びさせて気持ちよさそう。
見ているこちらまで、伸びの~びしますね。
リラックス感漂うパキラさん。
パキラ2

最初はとても、小さな小さなパキラでしたが
グングン伸びてこんなに大きくなりました。(嬉しい~)
北東の玄関なのであまり明るくはないのですが
元気に育ってくれています。

こちらはハイドロカルチャーで育てています。
鉢は、手持ちのものを合わせてみましたよ。

パキラ3

ベルギーのDOMANI(ドマーニ)のMINSKシリーズです。(ミンスク・・・読みが合っているか不安です・・・)

貫入が素敵です。
360度表情が違うので、たまにクルッと回して楽しんでいます。
底に穴がないので鉢カバーとして使っていますが
植物がなくても、ただ、置いておくだけでも良いです。すごい存在感です。
惚れてしまったので、先にこの鉢だけ購入してしまい器として置いていました。

このドマーニの鉢は、取扱いのお店が少ないのでなかなか見つけられなかったのですが
私は、IDEE SHOP(イデーショプ) さんで購入しました。

我が家はホワイトを選びましたが
他にも、レッド・オレンジ・グリーン・ターコイズ・ブラウンなどのカラーがありましたよ。
デザインやサイズは他にもあります。
私が探した中では、イデーさんが1番品揃えが良かったです。

我が家のミックス君もパキラの下で、伸びの~びしております。

パキラ5

う~ん、わかるな~。
このパキラさんを見ているとそうしたくなっちゃうのよね。
伸びの~び。

ミックス君とパキラさんの写真は、3週間ほど前のものですが
パキラさん、ものすごく成長していてびっくりです。
どこまで大きくなるかしら・・・(ミックス君も・・・)

次回はフォトフレームのお話です。

今日も、最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~の合図にポチっとしてくださると励みになります。
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
