犬と暮らす~「モダンなインテリアにもピッタリ!シナと磁器の食器台」編

食器台1

コーギーさんとミックス君が一心不乱に向かっているのは・・・
食器台2

犬の服のi Dog さんで購入した食器台です。

ミックス君は、我が家に来た時からこの食器台ですが
コーギーさんは、ホームセンターで購入したステンレスのものを使っていました。

サークル6

シンプルで使いやすかったのですが
やっぱりインテリア的に残念だったので新調しました。
(・・・といっても、もう4年ほど使っているのでボロボロです。使用後の画像でごめんなさい)

食器台3

至ってシンプルな形の食器台
シンプルだからこそインテリアに溶け込んでくれるのでしょうね。
素材は、シナの合板らしいですが
色がダークブラウンなのでウォールナットとも馴染んでいますよ。

別売りのフードボウル犬の服のi Dog さんで。
フードボウルは、磁器だそうです。(←陶器だと思っていました)

コーギーさんだけの頃は、1階と2階にひとつずつ置いていました。
でもミックス君が来てからは2台まとめて並べています。

食器台5

仲良く並んで食べるようになりました。
コチラは、朝ごはんのひとコマですが、ミックス君は朝ごはんをすぐに食べてくれません。
コーギーさんが食している姿をじーっと観察した後、どこかへフェードアウトしてしまいます。

食器台4

そして、コーギーさんが食べ終わった後やってきてチェック。
大人ごはんの味が気になるのでしょうか・・・

食器台7

更に今度は、コーギーさんがやってきて
手つかずのミックス君のごはんをチェック。
私が見ていないとモグモグしていることもあり要注意なんですよ・・・
(せっかく1Kg減量できたというのに意味がなくなってしまう~)

次回は、、、観葉植物系のお話にしようかと思っています。(またか~!)

今日も、最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~の合図にポチっとしてくださると励みになります。
よろしくお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト