スポンサーサイト


グリーン~「味わいのある鉄物のプランターカバーとジャカランダ」編

ジャガランダ1

先日、イン ナチュラル 楽天市場店 さんの実店舗で出会ったジャカランダさんです。
小さな葉っぱたちがワサワサ~、伸び伸び~な姿に魅かれました。
私、伸び伸びと広がっている植物が好きみたいです。
気付いたら我が家には、そんな姿の子がたくさん・・・
ジャガランダ2

テレビの横に置きました。
家電、、、というかガチガチしたイメージの機械類の近くに
植物があるとなんだか和みますよね。

ジャガランダ5

細かい葉っぱがいっぱい集まって、ほんの少~し枝垂れているような感じがツボです。
パキラさん も同じお店で購入しました。

そのお店に、160cmはあるかというジャカランダさんがいてとってもステキだったんですよね。
これいいな~、我が家に迎えたいわ~と思いましたが
お財布と相談した結果・・・小さなジャカランダさんに決まったわけです
パキラさんの成長著しい姿を目にしていた私は夢を見たのです。
このジャカランダさんを育てて
いつの日かあの大きな姿に出会える日を楽しみにすればいいかな、と。

とりあえずは、ハイドロカルチャーで育てています。
(お店でもハイドロカルチャーとして販売していました)
なので、鉢カバーをしました。

ジャガランダ4

こちらも手持ちのものを使いました。
ティッシュケース編 でも写真で登場していましたが
入れていたエアプランツをミックス君に見事に分解されてしまい・・・(涙)
この鉢カバーに合う植物を探していたところだったんです。
そういった理由もありジャカランダさんを選びました。

ジャガランダ3

鉄・・・でしょうか。
to-9(トーク)さんで出会ったとってもステキな鉢カバーです。
そこのオーナーさんも仕入れる時、鉢カバーと聞きました、とおっしゃっていましたが
ペン立てとか道具入れにしても良さそうですよね。

こちらも360度、どの角度も表情が違って楽しめるものです。
単色だけどステキ。
ただ、やはり素材が素材ですのでサビサビに注意です。
水も使っていますし、もう中はサビサビです。
だからやっぱりエアプランツとかのほうが
この鉢カバーには向いているのかもしれませんね。

ジャカランダさんのセッティングが終わると・・・

ジャガランダ6

新しいモノが好きなこのお方たちのチェックです。
あ~、どうか食べないで・・・(祈り)

次回はリビングとキッチンの境目のお話にしようかな、と思っています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~の合図にポチっとしてくださると励みになります。
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
