リビングとキッチンの境目~「オープンキッチンを隠したいんです」編

キッチンとリビングの境目1

我が家のキッチンは、オープンキッチンです。
開放的なのは嬉しいのですが、
キッチンから溢れ出る生活感がインテリア的にNGでした。

それならば、隠してしまえ~。

というわけで、まずはキッチンカウンターの上に高さを出すために
ギギliving さんのシーシャムウッドのBOXを乗せました。
これだけでキッチンのシンクや洗い物が見えなくなり満足です。

リビングとキッチンの境目5

BOXの、ココ!の部分にこんもりしたアイビーと垂れ下がるアイビーを組み合わせて入れて
グリーンの壁を作りたい、と計画していましたが、思い通りに進まず諦めました。(がっくり)
それなのでサイドのBOXは、伏せて台として使うことに・・・

キッチンとリビングの境目2

ひとつながりの台になったので、
思いのまま、気の向くままにグリーンや雑貨を置いています。

シーシャムウッドのBOXは、それぞれの面の木目が違うので
表情が全く違って楽しいです。
木目模様もインテリアのひとつですよね。

キッチンとリビングの境目3

もともとはCDラックとして販売されていましたが
置き方や、アイディアによってCDラック以外にも使えそうですよね。
1枚目の写真で見ていただくとわかるように
ウォールナットとのテーブルとも相性抜群です。
ウォールナット×シーシャムウッドの組み合わせ、とってもおススメですよ。

次回は、この中の雑貨のどれかのお話にしようかな、と思っています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~の合図にポチっとしてくださると励みになります。
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト