スポンサーサイト


雑貨~「アタのポシェットとアタのバッグは薬箱」編

アタ3種1

前回のリビングとキッチンの境目に出てきた雑貨のひとつ、アタです。
形もサイズも違ったアタを並べて、「アタコレクション」スペースとして楽しんでいます。
前回の記事のこのスペースですね↓

アタ3種10


まずはひとつ目。

アタ3種2

壺のような、コロンとした形のアタのポシェットです。
購入した当初はこんな風に使っていました↓

アタ3種3

いや、使っていたのは私ですが・・・
私は恥ずかしいのでコーギーさんに代役でお願いしました~。
17年ほど前に購入したのに、まだまだ現役です。

コチラには頭痛持ちの私の必需品を・・・

アタ3種4

ついでによく使う目薬も入れています。

そして2つ目。

アタ3種5

小さなアタのバッグです。
こちらとも15年ほど前からのお付き合い。(私の記憶が確かならば・・・)
まだまだバッグとして現役ですが、我が家では収納として使っています。

アタ3種7

夏の必需品、虫刺されの塗り薬とマキロンを入れています。
虫刺されの薬はどれが効くのかわからず、いっぱいになってしまいました・・・
(3年くらいはもつかもしれない・・・)

最後の3つ目。

アタ3種8

コチラは洗濯機周りのアタの記事に出てきたものと同じような小物入れです。

この小物入れには薬ではなく、違うものを・・・

アタ3種9

1つはSDカード。
これ1つだけというのは寂しい感じですが、
ズボラな私はこういったものをすぐ失くしてしまったり、しまい込んだりしてしまって
使いたい時に見つからないので忘れないようにここに入れています。

そしてもう1つはボタンです。
エスニックの服が好きなのですが、毎回必ずといっていいほど
スペアのボタンが付いているんですよ。(ココナッツボタンのことが多いです)
こんなに溜まってどうしましょう・・・

でも大丈夫!
ミックス君が来てから出番が多くなりました。(要するにかじられまくっています)

まだ、ボタンはたくさんあるから大丈夫だよ!

DSCN0980.jpg

アタがあると、上質な空気感が生まれるのでインテリアとしておススメです。
(個人的な感想です、すみません)

次回は、テーブルについてお話ししようかと思っています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~の合図にポチっとしてくださると励みになります。
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
