グリーン~「ココナッツのオブジェとサンスベリア」編

サンスベリア1

最近の新入り、ずっと欲しかったサンスベリアさんです。
サンスベリア2

イン ナチュラル 楽天市場店 さんの実店舗で出会いました。

最初は、手持ちのこの鉢に合わせようと思っていたんですよ。

サンスベリア3

こんな風に・・・

サンスベリア4

まずは植え替えです。

サンスベリア5

今回もハイドロカルチャーコーナーから選んできたのですが
自分でしっかり植え替えてみようと思って、
ハイドロカルチャー用土*セラミスグラニューと、
珪酸塩白土・ミリオンAを合わせて購入しました。
植え替え前の土はレカトン(ハイドロボール) でしょうか・・・

ハイドロカルチャーに関しては初心者なのでよくわからなくて・・・
お店のポップに書いてあることを素直に受け入れる性質です。
そのままセットで購入しましたよ。

とりあえず、サンスベリアさんにぴったりなガラスの鉢を選んで・・・

サンスベリア6

あの鉢に入れてみました。

サンスベリア7

は、はみ出てる!(どよ~ん)
やっぱりきちんと測ってから、買うべきでした・・・
と、とりあえず植え替えてあげよう。

サンスベリア8

セラミスグラニューとミリオンの色合いが
思いのほか好みではありませんでした(どよ~ん)

それならば隠してしまえ~。
と、いうわけで家の中を探索・・・

サンスベリア9

to-9(トーク)さんで購入したココナッツのオブジェはどうかしら。

サンスベリア10

タマネギみたいだけど、バランスがヘンだけど、嫌いじゃない。
ちょっとだけユニークなオブジェみたいで、空間が面白くなったような気がします。

次回は、キッチンの照明についてお話します。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~の合図にポチっとしてくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト